最近、スマートフォン 見づらくないですか? (ラーメン女子博の感想あり)

18/10/16

134

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

皆さま、こんにちは。
ラーメン食べてますか?静岡店のトツカです。
ただいま、静岡PARCOにて「ラーメン女子博」というイベントを開催しております。

「とことん女性に特化した、女性のためのラーメンイベント。」(モチロン男性も大歓迎)

と銘打ち、週替わりで全国の人気店のラーメンを食べられるというイベントです。

そして、コレがいよいよラストスパートを迎えております。
最後のお店はコチラ!

※中華そば 雲ノ糸さんの「山形流煮干し中華(あっさり)」

 許可をいただきブログにUPしております。





_中華そば 雲ノ糸(山形) 10/15(月)~10/21(日)_

(メインメニュー)山形流煮干し中華

ラーメン消費量全国1位の山形から最も勢いがある中華そばが降臨!季節毎に厳選した数種類の煮干しを使ったスープはくどさがなくすぅーっと体に染み渡り、茹で上げる直前で丁寧に手揉みされる自家製麺は打ち立ての多加水麺!喉越しの良いツルシコ麺を合わせた一杯を食べたくて山形まで足を運ぶほど!地元・庄内豚のAランク背脂をかけたコッテリもご用意!あっさりかコッテリはお好みで♡

https://twitter.com/dpmb7ffrzudwken

http://guru-kozo.jp/kumonoito/

_______________________



・煮干系のあっさりスープ。

クドくなく、それでいて煮干系の風味がよい具合にきいています・・・美味しい。

煮干の独特の臭いが良い意味で抑えられているのが良いです!



・やや透明感のある麺は、ツルリとしつつほどよくコシが効いていて私好みです。

 食感を大事にする方は、一度お試しいただきたいです。

 けっこうボリュームもある印象です。よく噛むせいでしょうか。



・チャーシューがほろほろに柔らかくて美味しい・・・

※ちなみに、写真の煮玉子とメンマ増量は、各+¥100です。



煮干系のラーメンがお好きな方、もしくはまだ食べたことの無い方に特にオススメです。

中華そば 雲ノ糸(山形)さんは~10/21(日)までです。お早めに!





それでは本題へ。

”30代からの大人レンズ“をご提案しております!

分かり易くザックリ申してまいりますと、



・スマートフォンや新聞など、近くを楽に・見易くしてくれるレンズあります!



ということです!

(※より詳しいお話は店頭にて、スタッフにお尋ねくださいませ)



___



そもそも 私たちの眼は、楽な状態では遠くを見ていますが

近くを見るときは 眼の調節力を働かせています。



★「調節力」とは、カンタンいうとピントを合わせる力のことです。



フフフ。

実は、遠くを見ることよりも 近くを見ることの方がエネルギーの要る作業なのですね。

より近いところを見るのには、よりたくさんの調節力が必要になります。

ですから、新聞よりも、スマートフォン画面を見ていることの方が より大変なワケです。
※新聞や雑誌を35cmくらいの距離で見ているとしたら、

スマートフォンは21~26cmくらいの距離で見ている、といわれています。



・・・スマートフォン、あの小さな画面にたくさんの情報が載っていますからね。

表示が細かい分、より近づけて見ることになりますよね。

これがなかなか大変なワケです。



そして見ている間はずーっと調節力を働かせることになりますので、

長い時間見続けていると、それだけ疲れてしまいます。

パソコン作業なども、スマートフォンほど近くはありませんが

長時間作業は大変ですね。

___



さて、この近くを見るのに必要な「調節力」ですが もし足りなくなったらどうなるのでしょう?





・見えづらい

・見えない

・見えるけどすごく疲れる



などの症状がでてきます。



残念ながら「調節力」は20代をピークに だんだんと衰えてきます。

これを解決、もしくは手助けする方法としてメガネを掛けていただくワケですね。



ポーカーフェイスでは

~30代からの大人レンズ~と称しまして、様々なレンズのご提案をしております。

その方一人ひとりのライフスタイル合ったメガネを掛けて、より快適な視界と生活を手に入れるべく

是非お店へとご相談にいらしてくださいませ!





※ちなみに、メガネが必要になる時期ですが

その方のライフスタイルや眼の状態などによりますので、明確に「○○歳から」というのはありません。

一つの目安として「見えにくい」「疲れる」などの症状を感じたら、相談にいらしていただければと思います。

眼科さんに定期的に検診いただくのも重要なことですね。



※お若い方でも「長時間のパソコン作業の疲れから、夜の運転が見づらい…」というケースもございます。

レンズを替えることで解決できる場合もございます。



気になる点は、お気軽にお店スタッフにお尋ねくださいませ。



静岡PARCO 5Fにて、皆さまのお越しをお待ちしております!

ショップインフォメーション

ショップ名 ポーカーフェイス
電話番号 054-903-8811
フロア 静岡PARCO 5F
取り扱いアイテム メガネ/サングラス
公式サイト http://www.pokerface-web.com/
テナント出店問い合わせ募集フォーム
インスタ
ショップスタッフ大募集
すうぷ
デコホーム
あたしのエステ
デリバリー対応ショップ
営業終了ショップのお知らせ
電子マネー・コード決済をご利用ください!
PARCO WALKING COIN

INFORMATION

施設情報

pageTop