今更聞けない肌事情!!

23/05/20

39

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

こんにちは!
あたしnoエステ、Amun de Charmeです☆

マスクを外すようになってから、エステに通い始めた方は男女問わず多いのではないでしょうか?
まわりがみんなエステに通い始めたから、今更肌のことなんて聞けないしな、なんてことも、、、(T△T)



今回のテーマは【肌のターンオーバー】についてです。
Qそもそもターンオーバーとは?
A肌の生まれ変わりのことを言います。(垢となって新しく生まれ変わるサイクル)





お肌をキレイな状態に保つにはターンオーバーを意識することが大事です。
これは早くても遅くても肌荒れの原因に、、、、、

・サイクルが早まる原因
紫外線や乾燥など外的刺激が要因で早くこのダメージを食い止めよう!として早まってしまい、より乾燥肌になってしまうことがあります。

・遅れるとどうなる?
遅れてしまうということは古い角質が肌に長く居続けることです。
その為、紫外線、ホコリ、乾燥など黒色メラニン色素が肌に居続けることでシミができやすくなってしまいます。



では、ターンオーバーを正常に整えるにはどうすれば!?
☆十分な睡眠、寝るだけではありません!!笑 睡眠の質も大事になってきます。
☆ビタミンやタンパク質を積極的にとりお肌の健康を守る!
☆タバコや、アルコールを控える
☆適度な運動
☆便秘改善



など!

また日頃のスキンケアなどを見直してみてもいいですね♡



ショップインフォメーション

ショップ名 あたしnoエステ
電話番号 050-8883-6665
フロア 静岡PARCO 3F
取り扱いアイテム セルフビューティーサロン
公式HP https://atashi-no-esute.com/
テナント出店問い合わせ募集フォーム
インスタ
ショップスタッフ大募集
すうぷ
デコホーム
あたしのエステ
デリバリー対応ショップ
営業終了ショップのお知らせ
電子マネー・コード決済をご利用ください!
PARCO WALKING COIN

INFORMATION

施設情報

pageTop